hell0friday

話す相手がいなさすぎてブログ始めました。

グレイテスト・ショーマン 感想

めっちゃ楽しかった。
内容がね、すっごい薄いんだけど、とにかく楽しかった。

 

普段から滅多に映画館に行くことがなく、その上ミュージカルは好きではなかったのですが、フォロワーさんが毎日何度も最高だったと言うもんで気になり過ぎて観てきました。
ミュージカルと言えば小学生の時に授業で観たサウンドオブミュージックが最初で最後だったはず・・・。
ついでに大魔神3部作くらい見せられたな。

 

そもそも映画館まで行こうとは考えていなかったのですが、Spotifyでサントラだけ先に聴いていてそれが結構良かったんです。
特に the other side。
2人ともいい声してるぅー!

どうせなら爆音上映的なのがいいなと探してたら、チネチッタでLIVE ZOUNDというものが導入されたのでその回を鑑賞。
普段映画館に行かないので詳しく比較はできないけど、音の迫力が実感できて個人的にはとても良かったです。
すごくズンズンしてた。

 

団長(ヒュー)がロブスターボーイ(ザック)と出会って、フリークスが活躍できる場を!とサーカス団を作るために奔走して最終的に大成功する映画だと思ってたけど全然違った。
前半で成功して、最後まで大成功してた。
ザックエフロンはただのお坊ちゃんだった。
しかも一向に登場する気配なかったからこのまま出てこないんじゃないかと思ったよね。

あとミシェルウィリアムズはデスチャじゃなかった。

 

歌ってる間にどんどん話が進んでいくし、展開が早過ぎて自分でも何に感動してるのか分からない。
だけどすごく引き込まれる。
場面毎に起承転結がはっきりしてた気がするので、そこが感情移入し易かったのかな。
1曲歌ってる間に、子供が大人になって娘が産まれてある程度成長してるんだよ??
スピード感すごくない??
ポップコーンに気を取られたら乗り遅れるよ??

起!承!歌!結!  だった。

 

ミュージカルを敬遠してた人でもこの映画は良かったという話を聞きます。
そのうちの1人である私が感じたのは、ストーリーのテンポと分かり易さが良かったんじゃないかと。
ジャンプ読んでるような感じ。(友情、努力、勝利 的な)
あとは歌の入り方が思ったより自然だったので「いきなり歌い出したよ・・」って冷静になる事も殆ど無かったかな。
最後まで飽きなかったし。

最初に言った 内容が薄い というのは、テンポよくしたが為に深い所まで描かれていなかったということ。
だけど分かり易いからこそ観てる側が勝手に心情を察して感情移入できるんだと思います。
だからこそ良かった。

 

最後に。

劇中で歌うTHIS IS MEが最高。
爆泣きした。
拳を突き上げながら立ち上がりたかった。
私たち負けないよー!最高のショー見せてやろーぜ!って。
これが観れただけでも映画館行って良かった。

もちろんthe other sideも痺れましたよ!
バーテン兄さんグッジョブってなった。

 

サントラ聴いてみて「いい曲だな~」と思ったら、ミュージカルに興味がなくてもぜひ足を運んでほしいです。
私みたいに深いことを何も考えず映画を観るタイプの人であれば、すごく楽しめると思います。

音響のいい映画館で観たらきっと最高ですよー!