hell0friday

話す相手がいなさすぎてブログ始めました。

【西早稲田】cafe de peru

Instagramでcafe de peruの写真を目にする機会がやたらあり、たまたま西早稲田まで行く用事があったので寄ってきました。
事前情報では2時間くらい並んだっていう人もいたので事前に予約。
候補日として土日で空いてる日を聞いたら、1日だけ空いてたのでその日にしました。
やっぱり人気ぽい。


感想:若い子は喜ぶね!(雑)


こんな所にこんなカフェがあるのか・・っていうような場所にありました。
お店は結構狭くて、4人用の席が1つ、あとは2人用テーブルが5つくらい+カウンター数席。
インテリアはシンプルだけど可愛い。
満席だったので店内の写真は撮れず。
スイーツも含めて可愛いが溢れてるのでインスタ映えにはもってこい。

店内はやっぱり若者ばっかり。
自分たち浮いてるんじゃないかとちょっと心配してたら、1人で来たおじさまとか、団体のおばさまも後から来てたので客層は意外と幅広いのかも。


今回はパイとスムージーを注文。
パイはドリンク付きだったので注文しようとしたら、その日はフリードリンクでした。やったー。

f:id:hell0friday:20180315212816j:plain
f:id:hell0friday:20180315212843j:plain

パイに乗ってる丸いのはいちごアイス&(多分)ホワイトチョコ。中は空洞で、確かいちごが入ってたかな?
ただ・・いちごを使っていると言えどもちょっとお高い気がしました(O_O)
韓国のカフェが好きなオーナーさんだそうで、同じ韓国好きとしては応援したいので、もうちょっとメニューが増えて価格帯もお手頃になったら嬉しいなぁ。。

韓国ってフルーツの値段が安いから、日本で同じ物を作ろうとすると倍くらいの値段になるんだろうな。
フルーツがっつり入ったスムージーが300円くらいで飲めるって日本じゃ考えられないですよね。
なのに普通のカフェラテが500円くらいする謎。


デザートが出てくるまで時間が掛かるので、回転率はあまり良くなさそう。
なので入店待ちすると長期戦になりそうなので、行くときは予約お勧めします。
でも私が行った土曜の昼頃は空席があったので時間をずらすとすんなり入れるかも。

時々あまおうとかシャインマスカットなどの高級品を使う日があるようなので、その日に当たれば値段も変わらず食べれるのでラッキーですよん\( ˆoˆ )/